tokotonnichizyo

多趣味な大学生の日常をつぶやきます

【憧れの上智大学】#5

こんにちは!とことんです!

今回は現役で合格をいただいた上智大学について語ろうと思います!

本当に合格したの?!と言う声がありそうなので、、

f:id:aaatk465:20220224182124j:image

経済学部経営学科共テ併用に合格しました!

2次試験は数学だけで体感をお話しすると、めちゃめちゃできました。マークの問題が12/14で、記述もほぼ書けたと言う状況でした。併用のリサーチはDだったのですが、流石に受かってるだろうと鷹を括らせて頂いた次第です😇

 

ここで話を戻して、上智大学の魅力です。

上智大学にまつわるYouTubeをほぼ制覇してべべさんの動画も見て、何度か行ったことがある程度の者なのですが、、個人的見解です笑

 

【校舎の綺麗さ】★★★★★

綺麗です。とても綺麗です。早稲田大学慶應大学にも行きましたが、この点に関しては比べ物にならないです。さすが上智だなって感じでした!!門から入ってすぐにエスカレーターで校舎に入るのですが、中にも早稲田のようにエスカレーターが!!

そして雰囲気は薄暗くてとても落ち着く雰囲気です😌

【男女比率】⭐︎不明

学部にもよりますが、想像のために例えると理工学部東工大、早稲田政経の男女比率をひっくり返すと英文学科や人科の比率になります。

女子大です。女子の皆さんはグループを作って女子8人で旅行に行くみたいなこともよくあるようです。

男子の皆さんにとって考えてみると良くも悪くもある気がしますね笑

 

【就職率】★★★★☆

早慶に次ぐ就職率の良さです。(一部学部を除く)

有名企業入社ランキングで上位でした!ブランド力が凄まじいのが要因だと思います。しかし近年推薦が多いので衰退傾向にあるとのこと。。。推薦の種類が認知しているだけでも公募推薦、指定校推薦、バカロレア推薦、カトリック推薦などなど、、笑

 

以上上智の魅力でした!もう紹介になってますね笑

入学してないのでこれが限界でした笑

入学することになったらもっと詳しく役立つ情報を発信したいと思います!

次回は横浜国立大学の感想について語ろうと思います!ご覧いただきありがとうございました!

では!